ヴォルチビ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルトガル語講座

<<   作成日時 : 2007/01/31 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ヴォルティスに3人ものブラジル人選手が入ってきました。なので、わたしはポルトガル語を少しでも知っておけば、役に立つかなーと思ってポルトガル語を少し覚えることにしました。
 今日、覚えたのはこれです。

  「トゥドベム」=「元気ですか?」「元気だよ」
  
  「やあ、クレベルソン、元気?」=「オイ、クレベルソン、トゥドベム?」
  
 この言葉を練習を見に行った時に、クレベルソン選手やダ・シルバ選手に使ってみたいです。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日、クレベルソン選手とアンドレ選手に・・・
 昨日、ヴォルティスは愛媛FCとの試合がありました。実は、私、試合が始まる前、何とアンドレ選手とクレベルソン選手に会場で会いました。それで2人の選手に握手してもらいました。クレベルソン選手と握手したときに、クレベルソン選手に「トゥドベム(元気ですか?)」と聞かれました。私は、一瞬「え!?」と戸惑ってしまいました{%tohoho_a%}。そして、何とかとまどいながらも「トゥドベム(元気です)」と返しました。そういえば、私は前にブログでポルトガル語講座を書いて、一番最初に習ったポルトガル語が「... ...続きを見る
ヴォルチビ日記
2007/08/31 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポルトガル語講座 ヴォルチビ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる