ヴォルチビ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会の練習

<<   作成日時 : 2007/09/19 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 私の学校では9月29日に運動会があります。
 運動会で、一番緊張するのは、「ダンスと組み体操」です。これは、ダンスといっしょに組み体操をするという意味です。ダンスは、ビリーを行います。組み体操はいろいろするのですが、今日はその中の一つ「山」を紹介します。
 これは、下の真ん中に2人がくっついて四つんばいになります。その背中にまた別の2人が手をつきます。すると、二段になります。最後に、二段目の人の背中に足をのせて立ちます。
(下の絵で2列並んだじょうたいで矢印の部分に立ちます。)

画像

 矢印の部分、つまり、一番上に乗るのは体重がもちろん軽い人です。私はクラスでも体重が軽い方なので、一番上に乗ることになりました。最初はむずかしくて中々立てなかったけど、今はきちんと立てるようになりました。この調子で本番の運動会もがんばるぞー。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小学校最後の運動会
 今日、私の学校{%school%}は運動会でした。   運動会で一番緊張したのは、9/19のブログで紹介したビリーダンスとそのダンスといっしょにする組み体操です{%gomenne%}。でも、組み体操は何とか上手くできました{%tohoho_a%}。だから、見に来てくれたお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんにも「うまかったよ{%applause_a%}!」とほめられました。  小学校最後の運動会は最高でした{%ureshii%}。 ...続きを見る
ヴォルチビ日記
2007/09/29 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会の練習 ヴォルチビ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる