ヴォルチビ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お遍路報告(3日目)

<<   作成日時 : 2007/10/20 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、おとといに続き今日もお遍路の事を書きたいと思います。
 3日目は71番札所弥生寺72番札所曼荼羅寺、そして73番札所出釈迦寺に行きました。
 弥生寺に行くには、平たんな道を歩きます。その途中で売店がありました!!そこに寄ってひと休みすることにしました。またそこで、ストラップも買いました。そして、弥生寺の門に着きました。ここからが苦しかったです。いっぱいある階段を登らないといけないのです。そして、弥生寺に着いて、次の寺の曼荼羅寺に向かう途中にうどん屋さんを見つけました。そのうどん屋さんで、さぬきうどんを1ぱい食べました。「おっ、おいしーーーーい!!」いくらでも食べれそうでした。
 元気をつけたところで、曼荼羅寺に向かって行きました。曼荼羅寺に行くには、ちょっとした山道を登らないといけません。その山道はあまり険しくはなかったので、すぐに曼荼羅寺に着きました。
 そして、次の出釈迦寺に行かないと・・・・・!!でも、近くだったため、またすぐに着きました。そして、出釈迦寺から鳴門教育大学にもどってきました。
 そこから、母の車に乗って自宅に帰りました。家に帰って3日ぶりに会った家族とお遍路について、いっぱい話しをしました。
 私はこの3日間のお遍路を通して、香川県の人たちの優しさにふれたり、努力する事の大切さを学びました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お遍路報告(3日目) ヴォルチビ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる