ヴォルチビ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラウニー作り

<<   作成日時 : 2008/02/08 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、学校で調理実習がありました。4〜5人ずつの班に分かれてそれぞれの班でいろいろなお菓子を作りました。私たちの班(4人)では、ブラウニー(アメリカの伝統的なチョコレート・ケーキのことです。)を作ることになりました。説明通りにブラウニーを作っていくと、妙に量が少ないような・・・と感じました。実は分量を一人分にしてしまっていたのです。仕方がないので一人分の量を4人で分けることにしました。しかし、今度はブラウニーを焼くための電子レンジが古くて使えないのです。どうしようかと考えた結果、フライパンで焼くことになりました。ブラウニーを焼いたのは、班でも料理が得意なA君でしたが、フライパンでブラウニーを焼くのはとても難しく、A君でもブラウニーがこげてしまいました。でも、調理が終わって班のみんなでブラウニーを食べると少し焦げた味がしましたが、おいしかったです。また家でも作ってみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラウニー作り ヴォルチビ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる