ヴォルチビ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お遍路報告「1日目」

<<   作成日時 : 2008/10/14 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、お遍路から帰ってきました。今日から3日間、お遍路の報告をしたいと思います。今日は1日目について報告します。
 1日目は84番寺(屋島寺)85番寺(八栗寺)に行きました。84番寺に行く道は山道で登るのがすごく大変でした。けれど、着いた時には達成感がありました。もうお腹はペコペコでお昼ご飯を一気に食べました。そこでは鬼ごっこをしたりして遊びました。
 次に、85番寺に行くのですが、85番寺に行く道は、84番寺に行くために登った山を今度は85番寺に向かって下ります。この道はすごく急で私は何度か転びかけました。そして下り坂が終わって、普通の道へ出てしばらく歩いて、そしてまたまた山を登りました。2回目の山登りということで、1回目より登るのをおっくうに感じたせいか、もうくたくただったせいか、1回目の山より時間がかかった気がしました。着いた時は達成感よりも、疲れがドッと出たのを感じました。けれど、あとからうれしさがこみ上げてきたのを覚えています。
 1日目はとにかく慣れない山道を歩いたせいか夜に疲れが一気に出てすぐに寝てしまいました。
 次回は、2日目について報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お遍路報告「1日目」 ヴォルチビ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる