アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ヴォルチビ日記
ブログ紹介
徳島生まれ京都在住の女性ヴォルティスサポーターの応援日記
zoom RSS

ご報告

2015/03/06 23:49
 みなさま、またまた久しぶりのブログ更新です。
 いよいよ、開幕ですね。今年は、目指すはただ一つ、J1への復帰。きっとやってくれると信じてます。

 さて、私事ですが、4月から大学生になります。医療系の道に進むことになりました。苦しかった受験勉強が終わり、夢への第一歩を踏み出すことになりました。立派な医療人になるために6年間頑張るつもりです。
 受験も終わったので、これからは、もう少しヴォルティスの応援、ブログの更新にも力を入れていきたいと思っています。
 大学生にはなりますが、これからも、ヴォルチビ日記よろしくお願いします。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


無念!J2降格

2014/10/22 23:07
 皆さん、お久しぶりです
 なかなか更新できなくてすみませんでした
 今日アウェイでセレッソ大阪と試合がありました。 
 今日の試合は、負けてしまったらJ2に降格することが決まるという大切な試合でした。結果は1−3で負けでした。すごく残念です。J1での戦いは厳しいものだとは知っていましたが、今年のヴォルティスの成績を振り返ってみて、改めてJ1の強さを痛感しました。昨年の京都とのプレーオフでの勝利の喜びがとても大きかったためにすごく悔しいです。しかし、ヴォルティスはJ1の厳しい環境の中でも、勝利したときもありました。J1で結果を出すことができなかったのは残念ですが、きっとヴォルティスはこの経験から、たくさんのことを学んだと思います。この経験を糧にして、また来期も頑張ってほしいです。
 来年はヴォルチビも試合を見に行きたいと思います!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


ヴォルティス、昇格おめでとう!!

2013/12/08 18:35
 やりました! J1昇格、ついにやりました。 とても、うれしいです。
 今年は、受験の年なのであまり、ヴォルティスの試合をあまり見れませんでしたが、今日は、最初から最後まで見ました。テレビの前で必死に応援しました。
 対戦相手が、私にとっては因縁の京都サンガ。 学校でも周りはみんな京都サポーター。みんな、今年こそはJ1昇格だという意気込みでした。
 試合のほうは、ずっといつ点数入れられるか、常にひやひやしながら見てました。 何度もロスタイムに得点を入れられたことを目の当たりにしてる私には、試合終了のホイッスルが鳴るまで、不安で不安でいっぱいでした。
 試合終了のホイッスルが鳴った時は、本当に勝ったんだ、J1に行けるんだと信じられない気持と嬉しさでいっぱいでした。試合終了後、父とやったーと叫び、喜び、国立まで応援に行ってる母に電話しました。母からは現地からの感動の声が聞けました。
 思えば3年連続の最下位、必死に応援しても勝てないつらい時期、そして私自身4年前に京都に引っ越し、京都サポに囲まれながらも徳島を応援、そして、今日はその京都との対戦、そして、勝利、J1昇格。 こんなにうれしいことはありません。
 徳島ヴォルティス、J1昇格おめでとう!
 これからも、私はヴォルティスを応援します。
 感動をありがとう!
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3


悔しい!!

2012/05/15 23:47
 今日、学校に行くと、教室の黒板に「5月13日 サンガ2−1徳島」と書かれてありました
 悔しいので、「次のホームで勝つし」と書いたところ、「19位に負けへんし」と書かれていました
 次々とヴォルティスの現状について、黒板に書かれるのを見て、次のホームでは絶対に勝ってほしいと思いました。頑張れ。ヴォルティス
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


残念。京都戦。

2012/05/13 23:18
 今日は京都でヴォルティスの試合がありました。
 私は午前は部活があったので、部活が終わってからその足で、西京極に行きました。
 前半は、何の動きもなく、終わりました。
 しかし、後半は、12分にいきなり先制されてしまいました。そして、25分にも、追加点を取られてしまいました。しかし、31分にドウグラス選手が1点を返してくれました。その後は、何度かおしいシーンがありましたが、得点につながる事なく、1−2で負けてしまいました。
 結果は負けでしたが、悲観する内容でなかったと思います。
 昨年10月以来に見た生試合だったので、どうしても勝って欲しかったのですが残念です。
 次こそは勝って欲しいです。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


明日は京都戦。

2012/05/12 20:17
 皆さん、お久しぶりです。最近、忙しくてずっとブログを更新できてませんでした。ヴォルチビです。 
 明日は、京都でヴォルティスの試合があります
 私は、午前中は部活に行ってから、その足で西京極に行きたいと思います
 昨年十月以来の、サッカー観戦になるので楽しみです。ヴォルティスは今、苦戦中ですが、明日は何としてでも勝って欲しいです
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ヴォルティス、開幕戦勝利!

2012/03/04 20:01
 今日、いよいよ、J2が開幕しました。
 ヴォルティスはアウェイでギラヴァンツ北九州と対戦しました。
 結果は、2−1で開幕戦勝利をあげることができました。
 勝てたことには、大変満足してますが、試合の内容には、まだまだ不安定なところがたくさんあったように思えます。印象に残った選手としては、鈴木選手が攻守にわたって活躍してたように思います。ジョンミン選手は先制点をあげましたが、これからもっともっと伸びて欲しいと思いました。
 次は、ホームで岐阜戦です。私は研修旅行のため見に行けませんが、ヴォルチビのママが見に行く予定です。
 これから、もっともっと連携を高めて、J1目指して頑張って欲しいです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


徳島での忘れ物

2012/02/29 18:45
 皆さんお久しぶりです。ヴォルチビです。
 今日(2/29)は、4年に一度の私の4回目の誕生日です。(ブログを始めて2回目の誕生日)
 4年ぶりの誕生日ということで、4年前の誕生日の自分を振り返ってみました。
 当時、私は、まだ、徳島に住んでいて、4月からは中学生でした。ヴォルティスは当時、2年連続最下位、美濃部監督が就任し、開幕戦を控え、今年こそは最下位脱出してくれるだろうと願い、思ってました。(しかし、シーズン終わってみれば3年連続の最下位でしたね。)
 あれから、4年がたち、今、私は京都に住み、高校生になりました。この4年の間に、ヴォルティスはJ1を狙える実力を持つようになりました。4年の間に自分と自分のまわりでたくさんのことが変わったなあと思いました。
 4年前のブログを読み直してみると、応援してもしても負け続けるヴォルティス、悔しい思いをしてブログを書き続けた自分を思い出します。
 今週末、ヴォルティスはいよいよ開幕を迎えます。J2では、奇しくも今私が住んでる京都を優勝と予想する人が多いようです。同じ学校の京都のサポーターたちにも余裕が感じられるように見えます。
 徳島での忘れ物、それは、私が徳島に住んでいる間に見ることができなかった「J1昇格」。
 今年こそ見たい! ヴォルティスのJ1昇格!そして、歓喜のブログを書きたい!
 そして、来年は堂々と徳島サポーターとして京都のサポーターたちと熱くJ1を語り合えたらとなあと思います。 
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


J1に上がって京都の友達を見返したい!!!

2012/01/11 22:53
 今日、学校でヴォルティスの下敷きを隣の席の子に見られ、サッカー部の子に「ヴォルティス〜、俺知らんわそんなチーム」みたいに言われて悔しかったので、「サンガより強いし…」と言い返したら「4位だろ、J1上がれんかったんよなぁ?」と言われ、「サンガは天皇杯で準優勝したんやで〜」と言われ言い返せませんでした。
今年こそは絶対にJ1に上がって、みんなを見返して堂々と下敷を教室で使いたいです。
頑張れヴォルティス、今年こそはJ1昇格だ!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ヴォルティス、京都に勝利

2011/10/16 22:53
 今日、西京極で、徳島ヴォルティスと京都サンガFCとの試合がありました。
 今日は、ヴォルチビは西京極で生で試合を見てきました。生でヴォルティスの見ることがとても久しぶりなので少し緊張しました(中3の後半からずっと見に行けてませんでした。)
 
 前半、3分に佐藤選手がいきなりゴールを決めた時はびっくりでした。31分に佐藤選手がゴールを決めた時は、このままハットトリックになるのかなと思ったぐらいでした。
 後半、7分、京都に1点返されてしまいました。 この後、惜しいシーンがいくつかありましたが、ゴールとはなりませんでした。ただ、見ていてハラハラするシーンもありました。
 
 そして、2−1でなんとか逃げ切る事が出来ました。審判の試合終了の笛の音が聞こえた時、凄くほっとしたのを覚えています。 
 今日、久しぶりにヴォルティスの試合を見て、ヴォルティスの凄さを感じました。私が小学4年の時に西京極に行って、ヴォルティスと京都の試合を見たとき、0−2で完敗したのを、覚えています。今更ながら、ヴォルティスは強くなったなあと感じました。ヴォルティスには、今年ぜひ、J1に行ってほしいです。
 次は、アウェイで東京ヴェルディとの試合です。ここで勝って、また一歩J1に近づいて欲しいです。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


いよいよ明日は京都戦

2011/10/15 18:16
 こんにちわ。
 いよいよ明日は、京都戦。
 久しぶりにヴォルティスの試合を生観戦することに今からドキドキです。
 明日はJ1昇格のためにも何が何でも勝たなければならない試合です。
 選手、サポーターとも全力を尽くし、勝利をつかみたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日曜日は京都戦、みんな西京極に集合だ!

2011/10/13 22:15
 こんにちは。
 みなさん、お久しぶりです。ヴォルチビです。
 京都で、元気に高校生活を送ってます。
 京都にいても、ヴォルティスを応援してます。ヴォルティス、今年は、J1に向かっての堂々の戦いですね。
 今週日曜日は、vs京都サンガ戦、久しぶりに応援に行く予定です。久しぶりにヴォルティスの試合を生で観れること、サポーターのみんなに久しぶりに会えること、とても楽しみです。
 みんな、日曜日は、西京極に集合して、ヴォルティスJ1昇格に向けて一生懸命応援しましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


徳島ヴォルティスファン感謝祭2011

2011/07/21 00:14
 こんにちは。ヴォルチビのママです。7/18、ファン感謝祭に行ってきました。アルバムにしてみました。ぜひ見て下さい。
画像

↓アルバム「徳島ヴォルティスファン感謝祭2011」
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2007052000bcb4ccbbe3022fa42ffab118c63f430/010038011088611131
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お花見♪

2011/04/10 23:40
 今日、お花見に行ってきました。
 お花見コースは、哲学の道〜銀閣寺です。人がいっぱいで歩くのが大変でした。
 お花見で撮った写真をアルバムにしましたので、よかったら見てください。

↓アルバム「京都の桜 哲学の道〜銀閣寺」
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2007052000bcb4ccbbe3022fa42ffab118c63f430/096020112056242031

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


高校生になりました!

2011/04/08 17:00
 今日4/8 入学式を迎え、高校生になりました。
 私は、京都市立M高校 II類理数科に入学することになりました。
 高校生になっても、ヴォルティスを今まで通り応援します。
 これからも、女子高生になったヴォルチビ日記をよろしくお願いします。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開幕戦!vsガイナーレ鳥取

2011/03/06 23:13
 こんばんは、本日はヴォルチビのママが担当させていただきます。
 雨の中、ブルブルふるえる寒さの中、観戦お疲れ様でした。
 オーロラビジョン大きくて綺麗でしたね!! さて、試合ですが辛うじてですが1−0で勝ちましたね。内容は・・・ でしたね。
 その中でも、キャプテンマークを付けた柿谷選手は落ち着いたシュートを決めて1点先取、成長が感じられましたね。欲を言えばもう1点欲しかったですね。でも、そんな中での勝ち点3は意味のあるものだと思います。次節に期待したいと思います。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


徳島ヴォルティス新体制発表会

2011/01/23 23:14
 今晩は、ヴォルチビのママです。今日はママが担当させて頂きます。
 今日はヴォルティスの新体制発表に行ってきました。
 今日という日をどんなに待ち望んだか・・・
 最終戦以来、選手を生で見ることもなく正直飢えてました・・・
 朝、早くから京都を出て、10時半には徳島に着き「あわぎんホール」に並びに行きました。もう既に30人くらいは並んでいました。中に入ると席は、あッという間に埋まっていきました。そして、いよいよ始まりました。司会は、四国放送の小玉&榎本アナウンサーです。

 オープニングは国府小学校の演奏から始まりました。そして、新田社長の挨拶、「新スローガンの発表」「目標順位」。
画像
画像

 そして、新・ユニフォームの発表 モデルは、左から津田選手、佐藤選手、上野選手、榎本選手です。
画像


 BRUE SPIRITとヴォルタ君とティスちゃんによるチアリーディングショー、ヴォルタ君のダンスセンスは相変わらず凄かったです。 
 選手・スタッフの入場紹介、質問コーナー、選手代表挨拶、美濃部監督は体調不良のため社長が代理でコメントを読み上げてました。 そして、新・ユニフォームが当たる抽選会。 続いて、新加入選手の練習着が当たる抽選会。そして、最後は昨シーズンMIPに選ばれた津田選手のスパイクが当たる抽選会というサプライズが・・・
画像

 最後は国府小学校による演奏で会は締めくくられました。 選手はこの演奏の間に、帰ってしまいました
 開幕戦がとても待ち遠しいです。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


来年は西京極で会いましょう!

2010/12/04 20:35
 今日、アウェイで今シーズン最終戦となる千葉との試合がありました。結果は惜しくも1−1の引き分けでした。
 今シーズン終了して、順位は8位でしたね。、去年より1つ上がりました。来年はどれだけJ1に近づけるか楽しみですね。
 来年は西京極で会いましょう。皆さんも京都に来てくださいね。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


挽地選手、ツエーゲン金沢へ移籍

2010/08/13 21:54
 どうも、久しぶりの更新です(^u^)
 今日は、挽地選手のJFLのツエーゲン金沢への期限付き移籍が発表されました。私は挽地選手に試合が終わった後に、握手をしてもらったことがあります。
 また、挽地選手は一年目からずっとヴォルティスにいた選手です。だから挽地選手の移籍は一年目からいたヴォルティスの選手がもういなくなることにもなります。一年目からヴォルティスを応援していた私にとって、挽地選手の移籍はすごく寂しいです
 挽地選手には、金沢に行ってもがんばって欲しいです
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


柏戦、引き分け!

2010/08/01 21:09
 今日、ホームでヴォルティスvs柏レイソルの試合がありました。
 結果は、1−1のドローでした。
 柏レイソルの無敗記録を止められなかったのは残念ですが、見ていてすごく見ごたえがあったし、柏レイソルに引き分けたのはヴォルティスにとって大きな自信になったと思います。
 つぎはヴァンフォーレ甲府戦、強豪が続きますが、がんばって欲しいです。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ヴォルチビ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる